野球喫茶 - Baseball Cafe

野球情報、盛りだくさんブログ

スポンサーリンク

新来日外国人 ピープルズ(横浜DeNAベイスターズ)

新来日外国人シリーズ Michael Peoples(横浜DeNA)

 

横浜DeNAベイスターズが獲得を発表した、ピープルズ投手。

今、日本球界で流行りの2メートル近い長身投手です。


キャリアのほとんどを先発登板しており、ブルペン投手としての経験は、ほぼありません。

 

メジャー経験はなく、最高位が3Aでの38登板。奪三振率は平均的ですが四球率が低く、ツーシームやスライダーを低めに集めて、ゴロを打たせるタイプです。打たせるタイプだけに、データ的には被安打率が高めになっています。


既存のパットン・エスコバー両リリーフ投手と,、異なるタイプを獲得し、起用の汎用性を持たせたところでしょうか。

 

3Aでの通算成績:38試合・201イニング・250安打・56四球・158三振 防御率 5.31

 

アメリカでの成績は、リンク先を参照してください

          ↓↓↓↓

https://www.baseball-reference.com/register/player.fcgi?id=people000sco

 

 

 

私は2A時代に、1試合登板を観戦しています。

日本人投手よりは球速があるが、打たせて取るタイプで、あまり威圧感はなかったような。大きなカーブも投げ、手足が長く、投球モーションもゆったりとしていました。

 

このタイプの投手は、首脳陣の見切りが早く、我慢の継続起用が期待できないので、なんとシーズン序盤から、結果を残してもらいたいものです。

 

マイナー時代に見た、マイコラス投手(元巨人)に似たタイプなので、日本での覚醒を願いたいところ。

 

写真は2016年10月22日に、AFLで撮影しました。