野球喫茶 - Baseball Cafe

野球情報、盛りだくさんブログ

スポンサーリンク

【変わりゆく・甲子園球場の今】(2020年7月8日)甲子園で公式戦開始

コロナ感染拡大で延期されていたプロ野球は、6月19日から開幕されています。
そして遂に、7月10日からは最大5000人を収容しての、有観客試合も開催予定です。

 

5000枚だとチケット争奪戦になるかと思いきや、高い座席のチケットが余っているようです。


写真で実況する、甲子園球場周辺の現在

 

甲子園駅前から甲子園球場を見ると、こんな感じになります。

 

甲子園駅前に新たにオープンされた「ショップアルプス」は、既に営業中です。

 

コロナ感染対策として、換気もされています。

 

以前の「ショップアルプス」は、「ショップダグアウト」として、リニューアルオープンしています。

こちらも「入り口」「出口」を分けての入場となります。

 

 

既に開幕していますが、いつも球場前はこんな感じで、殺風景な雰囲気が漂います。

 

球場前の装飾が変わりました

検温が実施されます。マスクをお忘れなく!

チケットの半券は、14日間保存の必要ありのようです

口をつけた風船はそもそも不潔。これからも禁止にしてほしい

フラッグを振るのは、西武ファンだけかな

普段でも周りの観客には迷惑

選手は大声で声援し放題だけど、大丈夫なの?

他人とのハイタッチは、普段から拒否してます

今や野球ファンのほとんどは、鳴り物ファン。球団としては痛い

 
以上、「変わりゆく・甲子園球場の今」でした。

www.baseball-cafe.com