野球喫茶 - Baseball Cafe

野球情報、盛りだくさんブログ

スポンサーリンク

【変わりゆく・甲子園球場の今】(2020年2月末日)

コロナ対策で野球場は閉鎖され、オープン戦は無観客試合を実施中ですが、「甲子園歴史館」も3月14日までの臨時休業が発表されました。

写真で実況する、甲子園球場周辺の現在

甲子園駅から球場までの整備は、シーズン前にして徐々に完成しており、場外の喫煙所には受動喫煙防止の囲いが設置されました。
 

工事の進捗具合

阪神電鉄・甲子園駅前

 

駅前から見た風景です。2月1日とほとんど変化なしですね。


新しくオープンとなりそうな、阪神グッズを扱う「ショップアルプス」。建物の横にもロゴマークが装飾されました。

 

バスターミナル前です。ファンが休息を取るスペースとなるのでしょうか。


甲子園球場

球場の外周に3か所、新たに設置されています。おそらく喫煙場所だと思われます。受動喫煙対策でしょうか。


翌週にはコロナ対策の方針が、関係者入り口に掲載されていました。メディアの方々も規制あるなかでの、取材となるようですね。


甲子園歴史館

少年野球チームが訪問しているようです。若い世代には、野球の歴史に触れておいて欲しいものです。
3月1日現在は開館されていましたが、3月14日まで臨時休業が決定しました。訪問前に、ホームページで確認はとっておきましょう。


以上、「変わりゆく・甲子園球場の今」でした。

www.baseball-cafe.com