野球喫茶 - Baseball Cafe

野球情報、盛りだくさんブログ

スポンサーリンク

【変わりゆく・甲子園球場の今】(2019年12月31日)

写真で実況する、甲子園球場周辺の現在

 

ボールパーク化を目的に、球場周辺を改装中。

甲子園駅から球場までの動線を整備して、商業施設などを建設し、野球以外でも楽しめる空間作りを計画しています。これから年々、環境は変化することでしょう。

 

工事の進捗具合

 阪神電鉄・甲子園駅前

 前回報告分の写真(12月16日)と見比べると、電灯付近の埋め立ては終了していますね。


球場側から見た駅前の姿は、前回とはほぼ変化なしです。

 

バスターミナル付近は今も工事進行中のようです。

 

おでん屋が並んでいたエリアです。新たな建物自体は出来上がっているのでしょうか?


甲子園球場

 2020年度の球団スローガンが掲げられました。

しかし85周年というのも、記念にするには中途半端な数字に思えますが。

 

創作文字なんですね。受験で書いたら、不正解です。

 

世間は年末休暇なので、観光客をちらほら見かけます。スーツケースを引きながら歩いている方や、外国人の方も見かけます。

 

ショップアルプス

 工事用の骨組みは撤去されていました。ほぼ工事完了なのでしょうか。


オープンは1月中旬になっています。それまでは甲子園球場内(1塁側)のタイガースショップで、代替営業しています。月曜日定休日


甲子園歴史館

 年末年始はお休みです。1月4日から通常営業のようです。

 

以上、「変わりゆく・甲子園球場の今」でした。

 


阪神コンテンツリンク 卓上 阪神タイガース 2020年 カレンダー CL-592 卓上タイプ プロ野球

www.baseball-cafe.com