野球喫茶 - Baseball Cafe

野球情報、盛りだくさんブログ

スポンサーリンク

【変わりゆく・甲子園球場の今】(2019年12月16日)

写真で実況する、甲子園球場周辺の現在

 ボールパーク化を目的に、球場周辺を改装中。

甲子園駅から球場までの動線を整備して、商業施設などを建設し、野球以外でも楽しめる空間作りを計画しています。これから年々、環境は変化することでしょう。

 

工事の進捗具合

 

  それでは移りゆく姿を、不定期ながら写真を使って報告してゆきます。

 

 

 阪神電鉄・甲子園駅前

 高速道路前を飾る「HANSHIN KOSHIEN STADIUM」
こちらは既に完成なんでしょうか。

 

 

甲子園駅からサークルまでの飾り付けはどんな感じになるのでしょう?

駅改札前から見た風景です。

 

 

球場側から見た駅前の姿
このサークルの真ん中には、銅像でも建てるのでしょうか?


以前、おでん屋が並んでいたエリアです。全て立ち退きされ、新たに建物が建設中です。

 

 

この完成予定図からは、ボールパーク化を感じません。公園の歩道に見えます。

 

 

甲子園球場

 

アルプススタンドは座席幅拡張のため、工事をされています。古い座席を撤去しているのでしょうか?
クレーンが横付けされています。


毎年シーズンオフには、現役選手のパネルから、レジェンドのパネルに差し替えられます。
個人的には、こちらを年間通じて使用してほしいですが。

 

選手バナーは取り外され、シーズンオフモードです。

レジェンドプレーヤーのバナーを使用していた年もありましたが、今はこれがお馴染みのパターンです。

 

ショップアルプス

 

現在改装中のため、臨時休業中です。
甲子園球場内(1塁側)のタイガースショップで、代替営業しています。月曜日定休日

 


甲子園歴史館

 

シーズンオフも開館しています。外国人や修学旅行生も見かけますよ。球場ツアーも、この時期なら参加者少なくて、ゆったりできるかも。月曜日休館。

 www.baseball-cafe.com