野球喫茶 - Baseball Cafe

野球情報、盛りだくさんブログ

スポンサーリンク

新来日外国人 ケビン・クロン(広島東洋カープ) / 元・ダイヤモンドバックス

新来日外国人選手 Kevin Cron(元DiamondBacks)

 

広島東洋カープが獲得を発表した、クロン選手。

 

内野を守る、右打ちの長距離砲です。

 

写真は2016年10月24日に撮影

 

3A時代には高い長打率を記録していますが、打者天国Renoでの成績なので、割引いて捉える必要があるでしょう。

 

全体的には広角に打球を飛ばせており、三振率も目立つほど高いわけではない。

 

メジャーリーグでの実績が47試合しかない上に、3Aでも186試合しか経験がないので、実力の判断がつきかねます。

 

マイナーリーグでは、1塁&3塁手でしたが、体格的にもかなり大柄で、日本では1塁固定が現実的でしょう。

  

 

MLB通算(2年): 47試合、打率.170、6本塁打、出塁率.245、OPS .665
3A通算(2年): 186試合、打率.319、60本塁打、出塁率.405、OPS 1.057

 

 

エルドレッド選手の再来と報道され、マイナーリーグ時代の成績も似たところがあります。

 

しかしPacific Coast Leagueでの本塁打数で、しかもRenoを本拠地にしていることを考えると、そこまでの爆発力を期待しても良いのでしょうか。

 

写真は2016年10月24日に撮影

 

 

私は2A時代に観戦経験がありますが、あまり良い記憶はありません。

 

当時は23歳だったので、変化球の対応も良くなかった。

4年前なんで、参考にはなりませんがね。